top

2015年3月23日月曜日

一年の恵み

中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会、CCMのカワセです。

みなさん、お元気ですか?

先日、教会で一年の振り返りをしました。
教会のカフェ「しおん館」でいつもやらせてもらっているCCMなので、その事も振り返りの一つとしてあげられました。
8回のCCMオープンカフェと3回のお見合いパーティー(ペテロの涙主催)が成されてきたことに、このとき初めて気づき、とても感謝でした。
この間に、たくさんの出会いがあったことも思い出されました。
一人一人のこと、覚えています。

名前を覚えるのは苦手ですが、顔とニックネーム覚えるのは得意なのです。

ときどき、参加した方から、お便り(メールなど)を頂きます。

相談だったり、「メール交わしてます」「2人で会いました」「今度会います」「お付き合いはじまりました」など、嬉しい報告もあれば、「また新しい出会い頑張ります」という報告もあります。

ときどきもらえるこのお便りに、私はとても心があったかくなります。

私の力ではなく、私の知らないところで、神様がちゃんと関わり導いて下さっているんだな、と分かるからです。

CCMはボランティア的ミニストリーなので、十分にサポートできないところもあります。私自身、一介の主婦、クリスチャン、平信徒。専門知識も資格もありません。
だから、多分に神様のお力と、各個人の心持ちによるところが多いのです。

でも、CCMはそれでいいと思っています。

婚活は、自分の人生を自分と神様で決意して進んでいく作業でもあります。

CCMにおんぶに抱っこになれないところが、CCMのよいところ。
でも、この交わりの場は、なくしたくないと祈っています。
悩んだ時、困った時、いつでも相談できる場所、話せたり聞いたりできる場所です。

この休息所をうまく利用して、是非ご自身の足で、神様と共に、結婚について踏み出せますように♪

4月も交わりの場、CCMオープンカフェやりますよー。
4/11(土)14時からです。
自由にたっぷりゆっくり交わりしましょう。また、この回ではプロフィールを作ることについて、少しやろうと思います。結婚したい、婚活してる、と言いながら、肝心のプロフィールを作ってない人がとても多いので、少し必要を感じました。

お時間ある方は、是非〜(^_^)


祈りつつ





0 件のコメント:

コメントを投稿