top

2015年4月21日火曜日

個人面談カウンセリングを開始

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。

結婚を祈っている人を対象に、
個人面談カウンセリングをします。
1〜2時間じっくりと、プロフィールや結婚のヴィジョン、魅力強みの発見、婚活の方向性などを、一緒に検討します。

今後は
この個人面談カウンセリングをした人のみ、出会いのサポート(紹介)をしていきます。
できれば、顔を合わせて、どうしても都合の合わない方は電話やSkypeでも対応いたします。
いずれも、アポイントを取ってください。

お問い合わせ、お申し込みは


なぜ、これを始めようと思ったか…

結婚を祈る若者の集いを開催し始めて2年ちょっとたちました。
正式にCCMを立ち上げてからは8ヶ月たちます。

CCMの役割はなんだろう、と考えていました。

結婚に結びつく出会いの場、であれば、もっと優れたところがあります。年齢、年収等に制限があったり、強い祈りと意思と行動力がある人が集まっている場所です。

もし、結婚に対する強い意思と行動力ががあり、年齢や年収等の条件も満たしている、という人は、
そういう場所に出て行くことを、心からお勧めします。

私も、結婚相談所で紹介され、出会い、結婚しました。

いわゆる、「婚活」というものをして、
よかったな、と思うことがあります。
それは、自分の人生について、神様の御心について深く考える機会となったこと。そして、そういう視点で語り合うクリスチャンの友達ができたこと、でした。

わたしは、12年東京という大都会の中で暮らしていました。
けれど、今、田畑の広がるど田舎に住んでいます。
そして、東京にいる間ではなく、田舎にもどってきてから結婚に導かれ、CCMをやることを示されました。

CCMをやっていく中で、結婚を祈りはじめたばかりの人、結婚相談所へ行く前の段階の人、結婚相談所には入れなかった人に多く出会います。

このど田舎の片隅で、はっきりいえば不器用な兄弟姉妹とともに結婚について考えたり祈ったり…

それは、活動する上では、ものすごく負担もあります。
問題のない人をできるだけ集めて出会わせた方が、
婚活の場としては信頼を得るだろうし、楽だと思います。
けれど、何度考えても、
それは、わたしが示されたことじゃないような気がするのです。
強者、成功者の集まる場所ではない…。

婚活を通して、生き方や神様との関係を考える機会となってほしい、
何をするか(結婚するしない)も大事だけど、
クリスチャンとしてどう在るか、ということが人生において神様の前では大事だと思うのです。

CCMは、そこを担っている、と思います。

そして、そこを担うからには、ひとりひとりに丁寧に向き合う、祈ることが欠かせないと思いました。

CCMオープンカフェでは、複数のクリスチャンとざっくばらんに話します。ライトな出会いと交わりの場です。
わたしも、バタバタお菓子やお茶を用意したり、進行したりで、なかなか一人一人を深く知ることができません。

やっぱり、ちゃんと知りたいし、知れば何か前に進む突破口を見つけられるかもしれない。今まで気づかなかった神様からの恵みや計画の一端を感じ取ることができるかもしれない!一緒に祈りたい。

そう思って、あえて、手間をかけることを決めました。


じっくりと相談したい方、是非、ご連絡ください。

====================
<お知らせ>
5/9CCMオープンカフェ
クッキング&交わり会

5/30プレガモスin蒲郡(国際バプテスト教会)
ミニコンサート付の婚活イベントがあります。
https://www.facebook.com/events/561102440697932/

CCMメルマガ
へ空メールをお送りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿