top

2015年5月25日月曜日

CCMオープンカフェに来てみたら、きっと

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。

先日の5/9のCCMオープンカフェはまったり女子会となりました。
女性3人でクレープを焼きつつ、トークしました。

人数が少なかったので、じっくり話すことができましたね。

トークの中で、自分を見つめたり、気づかなかった一面に気づいたり・・・できる。

感謝なひとときとなりました。

この1ヶ月はお見合いも何件かありました。

個人的にお話しする機会もありました。


その中で、また、神様がその人にどんな素敵な賜物を送ってくださっているのか、ということに気づいていきます。
私はそれを知るごとに、神様のすばらしさに感動をします。
(たとえ、それがお見合い相手の方に伝わらなかったとしても)

もし、自分には賜物がない、いいところなんてない、結婚なんかできるわけない(したいけど)
という方、是非一度お話してみませんか?

主が自分に与えてくださったものを見つけられることで、
人は不思議と輝くようになります。
狭い今までの世界では得られなかった新しい視点によって、
あれ?自分て、愛される価値あるかも!と思えるようになると、
結婚は一歩近づくのではないでしょうか。


実は、目立つ活動をしている人、たとえばミニストリーとかでとても活発に活動していたり、
熱心に聖書を学んでいる人、教会の中心的存在になっている人ほど、
自分で自分を愛せない・・・という闇を抱えていたりします。

私自身、このCCMの代表であるとともに、クリスチャンシンガーとしてのミニストリーもしています。
どちらも人前に出て、自分が先頭に立って進んでいっています。
とても強く、たくましく、かっこよく見えるかもしれません。
でも、ときどき、私の心の中に、闇が顔を覗かせます。
こんなことやってるけど、本当は私はダメな人間なのを自分でよく知っている。
どうしてこんなに活動しちゃってんだろう、本当はダメな人間なのに。
神様の祝福を受け取れなくなるときがあります。

この「本当は私はダメな人間」という考えを抱えていることで、
素直に結婚を祈ることができない、ということがおこります。
だって、本当は私はダメな人間だから、こんな自分を愛してくれる人なんていない。

でも、これに、まず、ちょっと、向き合ってみませんか?

本当は、

ミニストリーをしてなくったって、活発に活動しなくたって、熱心に聖書を学ばなくたって、
教会の中心人物にならなくたって、人の信頼を得なくたって、

あなたはめちゃくちゃ神様に愛されてて、確実に天国へ招かれるんですよ。

このことを、心からもう一度受け止めてみませんか?




そんな話も、CCMオープンカフェではしたりします。

是非、お越しください。

次回は6/13(土)
なんと

「賛美&証コンサート、のち交わり会」

です。

500円で賛美とぶっちゃけ証と出会いを味わうことができます。



また、その少し前
5/30(土)は蒲郡の国際クリスチャンバプテスト教会にて
プレガモス主催の婚活コンサートイベントがあります。
音楽と、ティーパーティーが楽しめます。

こちらも是非!

====================
<お知らせ>
5/30プレガモスin蒲郡(国際バプテスト教会)
ミニコンサート付の婚活イベントがあります。
https://www.facebook.com/events/561102440697932/

6/13CCMオープンカフェ
賛美と証コンサート&交わり会

CCMメルマガ
join-chubu-c-marriage.oenK@ml.freeml.com
へ空メールをお送りください。



0 件のコメント:

コメントを投稿