top

2015年6月9日火曜日

もしあなたが結婚を少しでも考えてるとしたら

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。

今日は、結婚をひそかに祈ってるけどそのためになかなか腰が上がらない…という方に向けて書きます。


私は、結婚を祈り始めた時、ほぼ迷いなくお見合い、紹介を選択しました。過去のダメ恋愛の数々から、自分に相手を見る目がないことをよく知ってたからです。

恋愛で結婚できてるんだったら、もう結婚してるはずなんです。でも、どんだけお付き合いしても恋愛してもできなかった。

けれど、
婚活って恥ずかしい…とちょっと思う気持ち、
少しわかります。

お見合いプロフィールを書いたのは32才でした。
「ついにここに手を出してしまったか」と
一瞬思ったのを覚えています。

けれど、その思いは次の一瞬には吹き飛びました。

だって、結婚したい!!!!!
人生のパートナーがほしい!!!
そのために恥も何もすててやる!!!ww

本気でそう思いました。

その半年後に今の旦那さんと出会いました。

もし、結婚の思いを与えられているなら
神様の時を逃さないために、今、立ち上がるべきです。

神様が自分に与えられた人生のために真剣に考えませんか?
結婚を含めて、本気で祈ることがどうして恥ずかしいでしょう?

小さな自分の想像力と経験値で未来を測ってしまう、そして、諦めてしまうのは、もったいないと思います。

友人も、趣味も、仕事も、結婚の代わりにはなりません。それらは、一生あなたに付き合ってくれるでしょうか?結婚でしか得られない祝福もあります。

祝福を得たい!と思うのは、おかしいことでしょうか?傲慢なのでしょうか?

もしアブラハムが、約束の地を与える、子孫繁栄の祝福を受け取ろうと立ち上がらなかったら、どうだっただろう…と思います。
「いやいやどこともわからないし、ほかの民族いるし、歳だし」「いやいや、妻はもう高齢ですし…」と断っていたら、今の私たちはきっとなかったでしょうね。
アブラハムが信じて立ち上がった、その小さな一歩が、世界を変えました。
神様の計画や導きって、そのくらい大きな意味を持っています。
そう思うと、私たちは、その神を信じるものとして、自分の一歩を軽んじてはいけないなぁと思うのです。

もしあなたが結婚を少しでも考えてるとしたら、
それはただあなたが生きてる間幸せになるかならないか、という問題ではなくて、
神様がもっと偉大な世界規模、宇宙規模の計画の中にあなたの結婚を用いようとしているかもしれない、と考えてみて下さい。

20代後半、30代、40代はとても生活が忙しくなる時期でもあります。
でも、ちまたの本屋で「20代でやるべき…」「30代でやるべき…」「40代でやるべき…」といった本が人気なのは、それぞれに人生の行く道を決める大事な岐路だからだと思います。

結婚するにしろ、しないにしろ、
本気でどう生きるかということを考えてみていいと思います。
変わるなら…いつかではなく、今です。

だって、明日命があるとは限らない。


主が、その大事な一歩を導いてくれますように!

=====================================
★6月CCMオープンカフェ★
6/13(土)14:00〜@北方しおん館
参加費500円
電車でお越しの方は送迎あり(必ずご一報下さい)
お問い合わせ
smile.forward.project@gmail.com  カワセ

=====================================


0 件のコメント:

コメントを投稿