top

2015年7月4日土曜日

社会人クリスチャンの出会いと交わりの場所がここにあります

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。

もう7月!だけど、意外と暑くない夏の始まりですね。
梅雨なのか、台風なのか・・・

とはいえ、2015年も後半に入りました!

CCMももうすぐ1年を迎えます。

先日、「はこぶね便」というものを通して、西日本の約2500の教会へ
CCMのお知らせチラシを送らせていただきました。
結婚を祈るクリスチャンの輪がもっと広がればと祈ります。

CCMは交わりと出会いの場所です。

社会人になるほど、自分の生活圏を越えた出会いには縁遠くなります。
信仰的な交わりができる仲間も減ることが多いでしょう。

けれど、結婚を祈る、パートナーと出会うには、その状況から「よいしょ」と脱しなければなりません。
「よいしょ」と脱するのは、骨の折れることです。勇気も要ります。
しかし、それをやるかやらないかで、自分の人生が変わるかもしれないのです。

新しい信仰の友を得ること、実際に交わりをすること、祈りあう仲間ができること、
そして、パートナーと出会うこと

CCMはそのために開かれた場所です。

個人的に相談にのる事もあります。
とくに、紹介を希望する方とは、しっかり面談をさせていただきます。
私自身が、その人をよく知り信頼関係を作らなければ、紹介ができないからです。
私が、交わりの中で思っていることは、「神様はこの人をどんなふうに愛し、幸せになることを願っているだろう」ということです。
結婚というのはパーソナルなことですから、表面的な条件が満たされることよりも、心の奥底が満たされることのほうが大事だと考えています。
あと40年、50年、一緒に暮らし、苦楽をともにするわけです。
表面的な、いくらでも移り変わりそうなことではなく、40年、50年変わらずその人に影響することのほうを大切にしたいのです。
そんなことも、一緒に捜し求めつつ、お話ができればと思っています。


ともあれ、7月のCCMオープンカフェは「とことん交わり!シャッフルトーク」です。
いつものようにデザートドリンクをご用意しています。
が、今回はとにかくいろんな人と会話してもらう、のがテーマです。

どうしても傾向として、話しやすい人とばかり話してしまう。仲の良い人とばかり一緒にいてしまう。知らない人には自分からは話しかけづらい・・・というのがあるようなので、
これを思い切って打開しようと思います。

いろんな方が参加し、仲良くなっていただけることを期待して祈っています。

ご参加希望の方は、是非ご一報くださいね!

smile.forward.project@gmail.com

=====================================
★7月CCMオープンカフェ★
7/18(土)14:00〜@北方しおん館
交わりタイム(とことん交わり!シャッフルトーク)
参加費500円

電車でお越しの方は送迎あり(必ずご一報下さい)
お問い合わせ
smile.forward.project@gmail.com  カワセ

★2015年下半期の予定はこちら

★出会いサポート・個人面談についてはこちら

=====================================

0 件のコメント:

コメントを投稿