top

2015年7月15日水曜日

婚活は冒険でもある

こんにちは
中部東海地方の結婚を祈るクリスチャンのオフ会CCMのカワセです。

先日、CCMそしてお見合いパーティに来てくれていた方の、結婚式に参列してきました。
パーティで出会い、導かれ、さまざまな困難も乗り越えて、結婚にいたりました。
お二人の笑顔を見て、本当に神様は素晴らしい、とあらためて思いました。

当時、その方がCCMに足を運んでくれた頃のことを、よく覚えています。

ご自分に自信がなく、結婚できるイメージもなくて、ずっと教会の中で祈っていらっしゃった。
けれど本当に優しく穏やかで謙虚で、人の内面をちゃんと見ている。
婚活へ出向くこと、知らない人たちと出会い、いろんな意見に触れること、それは彼にとっては本当に冒険だったと思います。
けれどその彼の行動と素直さが、この導きに繋がったと思います。

婚活をする、というのは冒険です。
今までのままではいけない…と思うから、新たに活動をするんですよね。
それには、今までの価値観、考え方のままではいられない、という側面が必ずあります。

今まではNoだったことをYesといってみる冒険、
今まではYesだったことにNoといってみるチャレンジ
そういうことが必要になってきます。

なんでもかんでも今までと逆のことをしてみる、ということではありません。

けれど、例えば背中を押されたとき
ちょっと考えてみて欲しいのです。
今までだったらしなかったな、てことは、今回はやってみるか?と。

婚活で命を落とすことはありません。
怪我をしない冒険もありません。

世の中は刻々と変わっています。
ニュースを見ていても本当に突きつけられます。
あなたが今のまま変わりたくなくても
変わらざるを得ない世の中が来るかもしれません。
理想や描いた状況が成らないことは多々あります。

でも、私は、それは大したことではない、と思うようにしています。

自分の思い描いたことが成らなくても、それは大したことではない。
だって、所詮、なにもわかってないちっぽけな私が考えたこと。それが神様からみて正しくなかったとしても、おかしくない。神の時じゃなかったとしても、おかしくない。
私の目には先が見えなくても、神様はよくわかってて、着々とご計画を進めてくださる。
私はなんとかその波をつかみたい、乗りたい。
ご計画をちょっとでも垣間見たい、それを見て感動して、神様は素晴らしいや!と言いたい。

CCMにおいても、そんなことを期待してやっています。

どんなに目の前の参加者の方が落ち込んでも、私はずっと神様に期待し続けます。
きっと神様、やってくれる!と。

だから、私も冒険!
一緒に冒険しましょう。
冒険の恵みや驚きは、きっと婚活するその人自身のほうがいっぱい味わえると思いますよ♪




=====================================
★7月CCMオープンカフェ★
7/18(土)14:00〜@北方しおん館
交わりタイム(とことん交わり!シャッフルトーク)
参加費500円

電車でお越しの方は送迎あり(必ずご一報下さい)
お問い合わせ
smile.forward.project@gmail.com  カワセ

★2015年下半期の予定はこちら

★出会いサポート・個人面談についてはこちら

=====================================

0 件のコメント:

コメントを投稿