top

2017年5月6日土曜日

クリスチャンとして生きることを決めた瞬間

少し、私の証をしたいと思います。

私は、
クリスチャンホームに生まれ、
小さい頃から教会に行き、
中二で洗礼を受けました。
が、高校卒業後から28、9歳頃まで
私は信仰を離れ、神に背を向けていました。

演劇の世界でプロになりたくて
その夢を追うことが人生のすべてになっており
お金も時間も精神もそのために尽くしていました。
夢を叶えるために…と、神が嫌がるあらゆることに
足や手を突っ込んでいました。


けれど、その夢の道は閉ざされ
死のうと思うほどの絶望の中、新しい生き方を探した時、
自分が聖書を土台に育てられたことを思い出し
神に立ち返り、悔い改め、神に従って生きること
「クリスチャンという生き方」をすることを心から決心しました。

そんな、私の中での大展開があったとき
実は、お付き合いをしている人がいました。

まだ、付き合いはじめたばかりで、お互いをこれから知っていく
というときでしたが、
もともと結婚願望が強く、年齢も30歳手前だったこともあり
私なりに真剣にお付き合いしておりました。

しかし、私自身が、大きく変わってしまったのです。

その決心をした直後
彼から「日曜日に会おうよ」とメールが来ました。


私は、、、


迷いました。


けれど、もうこの自分には嘘はつけない。この生き方は変えられない。
という、揺るがそうにも動かない何かが胸にありました。


正直にいくしかない、
それでだめだったらしょうがない


そう思って


「日曜日は教会に行って礼拝します。これは私にとってとても大事な時間です。
なので、会うならば午後だったら大丈夫です。」





その日から、彼からの連絡は途絶えました。

そのまま、お別れとなり、関係は終わってしまいました。




自分を打ち明けて、彼が離れて行ったことは
残念でした。

でも、これでいい、と思いました。



「クリスチャンとして生きていく」

このことは、他の何を失ったとしても

手放すことも投げうつこともできない

そのことが、自分の中ではっきりしました。



信仰を取り戻してから、
具体的に婚活をはじめたとき、
私には「クリスチャンの男性との結婚」以外の
選択はありませんでした。




ノンクリスチャンの男性に、
今自分が持っている価値観を受け入れてもらうことが
いかに大変で、
受け容れてもらえなかったときの寂しさ辛さを
体験したから・・・


やっとつかんだ自分の生き方を
暗闇の淵から引き上げられたこの人生を
絶対に二度と手放したくなかったから・・・


信仰をゆるがしたり、あきらめて結婚するくらいなら
信仰を保って一人でいた方がいい
と本気で思ったから・・・



神様は、憐れみ深い方でした。

あんなに神に背を向けていた私を赦し、

もう終わらせてしまおうと思っていた
私の人生を、30歳で変えてくれました。

そしてさらに、勿体無いくらいの恵みをくださいました。

私の生き方を認め、同じような背景をもっているクリスチャンの男性と
結婚へと導いてくださり、

ミニストリーまで召してくださり、
信仰を貫くための環境を与え続けてくださっています。



人は
すべてのものを手にすることはできません。

必ず、何かは失うし、手放さなければならないことがあります。

でも、本当に大事なことは残されるし、整えられると思います。


本当に大事なもの、
たとえば信仰、たとえば愛、たとえば神
これらのものを、手放さなければ
神様は本当に必要なものを与え、祝福してくださると信じています。
今も信じ続けています。



願わくば、
結婚を祈るクリスチャンが、
主にある結婚と、主にある夫婦生活を祈り求め続け、
信仰によって行動をすすめることができるようにと、
そのトライを続けるための霊と力と癒しが注がれるように

心から・・・
本当に心から・・・

祈っています。



=お知らせ=

CCM交わり会を開催します。

20〜50歳くらいまでの若き(?)クリスチャンの集いです。

クリスチャンの結婚、婚活、クリスチャンライフなど、
同年代で話したい、でもなかなか話せない、ことを
ゆったりまったり分かち合い、交れたらいいなと思います。

簡単なドリンクとデザートをご用意してお待ちしています。
(差し入れ、大歓迎)

日時:5月27日(土)14:00~16:00(予定)

場所:北方キリスト教会別館<しおん館>
(岐阜県本巣郡北方町芝原東町1-10)
電車でお越しの方は、JR穂積駅へ送迎します。事前にご連絡下さい。

参加者:20〜50歳くらいまで独身クリスチャンの方、求道中の方、カップルの方、既婚クリスチャンの方、
是非お越しください♪

参加費:500円

お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S2250328/












0 件のコメント:

コメントを投稿