top

2017年6月4日日曜日

もったいない

今、2年ぶりくらいで
妊活をしています。

結婚して5年目ですが

これまで2度ほど、がっつり不妊治療にトライしています。

2年ほど前でやめたのは
お金も時間も精神もつぎ込んで
それでも実らず、心が疲れてしまったから。

でも、あれからいろいろあり

住む環境まで変わり

そして、夫婦お互いが成長し

またトライしてみようよ、ということになり

再び妊活をスタートさせました。

で、

お医者さんに言われるのです。

「もったいない」

・・・

モッタイナイ?

・・・

一瞬なんのことやらでした。
(文字が本当にカタカナで浮かんだ)


生理周期もちょっと長めで不安定な私…
そのままだと時間がかかってしまう。
年齢も30代後半に入っている。

それで

「もったいない」
つまり
「時間がもったいない」

ということなのです。


色々物理的なことを考えると

「妊娠・出産が1日でも早い方がいい」

というのは

わかるんです。


でも

「神の時があるから・・・」

とか、つい思ってしまう。

まあ、努力してきたけど成果がなく
半分「神様どうにでもして(- -)チーン」という
若干冷めた心境だったのもあるのだけど・・・


いずれにしても

モッタイナイ・・・

と言われることに

ちょっとした抵抗感を感じたわけです。


2年前なら、これですごく悩みました。



でも今は、

この
「もったいないから急いでみよう作戦」

に、のってみよう

と思うのです。

この作戦には、お金もかかる。
通院で時間もとられる。
体にも精神的にも辛さがある。
勇気もいる。

でも、

今できること

だから

今やってみようじゃないか

と思っているのです。

変な意地をはらないで

変に疑うことも一旦やめて

できることをシンプルにやっていってみよう

と。



そう思わせてくれたのは

シンプルに、そして前向きに

婚活をする方々の姿なんです。


見えない未来に向かって

今できることをやっていった先に

神様の御手が差し伸べられ

未来が開かれ、明かされていく


その様子に、励ましを受けたから

頑張ってみよう

と思えたんです。


ありがとうございますm(_ _)m


7月17日(月祝)
CCMクリスチャンお見合いパーティーを開催します!!


日時:7月17日(月祝) 
12:30受付開始 13:00~15:00

場所:覚王山レンタルスペース ブギ(地下鉄東山線「覚王山」3番出口から1分)
愛知県名古屋市千種区観月町1-20-1パークアベェニュー覚王山 901

料金:7000円(前払い)※銀行振込、クレジット(Paypal)

参加資格:25歳以上50歳以下、受洗した独身クリスチャンの方
男性ー無職ではない方、重度の精神疾患のない方
女性ー自立生活ができる方、重度の精神疾患のない方

内容:お祈り、進行説明の後、グループトーク、1対1のお見合いトークをし、最後にオファーカードを提出します。

人数:先着20名程度 完全予約制 (最低催行人数 男性3名女性3名)
※最低催行人数に達しない場合、開催を中止した場合は、全額返金をいたします。
それ以外の場合は返金はしておりませんので、ご理解の程よろしくおねがいします。

※お申込みは必ず参加されるご本人様がおこなってください。


同じように結婚を祈り、同じようにクリスチャンとして家族を築きたいと思っている
共通の思いと信仰を持った人たちが集まる場所です。
ただ恋愛相手を探すのではなく、結婚生活をすることを念頭にした出会いの場です。
結婚について祈ってきた方、是非お越しください!

祈りつつお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿