top

2017年7月20日木曜日

お見合いパーティー無事終了

主の御名を心から賛美します。

7/17名古屋クリスチャンお見合いパーティー、無事に終えました。
オファーメールも無事送り終え、それぞれに次のステップに進んでいる・・・と思います。


いろいろありましたが、とにかく当日は最後まで守られ感謝でした。

参加者の皆様、ありがとうございました。
今回は、関東からも関西からも参加者がおり、距離を超えてその熱意を感じました。
また、初めての参加者の方も多く、私も新しい出会いに感謝でした。

おひとりひとりのために祈ります。

また、背後で祈ってくださった皆様、ありがとうございました。

本当に、皆様の祈りがあって、なんとか無事にやっています。
大きな事件もなく、トラブルもなく、ここまでこれているのは、本当に奇跡です。
祈り無くしては、サタンの攻撃から会を守ることはできない、と心から思います。

本当に、感謝です。ありがとうございます。


CCMの今後の展開は、まだ決まっておりませんが、

主催の私のスケジュール上、パーティーはこれで年内最後かと思います。

お見合いパーティーは、交わり会とは違い、当日までがかなり労力がかかります。
宣伝告知、申込み対応、参加者との連絡、情報の管理、相談への対応、当日の資料等の準備、などなどなどなど。
当日は、とてもデリケートな状態で集まるお一人一人に注意を払いながら、会の雰囲気に気を配りながら、会場準備、受付、遅刻者の対応、道案内、進行、サポート、片付けなど、緊張でいっぱいの数時間となります。
そして、本番以降のオファー対応や相談・フォロー等は長くて会の後1ヶ月ほど続きます。

かなり、精神的にも肉体的にも労がかかるのが、実はお見合いパーティーです。

高い参加費をとってるんだから、そのくらいやって当然だろう!
と、たまーに言われますが、
経費(特に宣伝広告費)にほとんど消えるのと、その後の交わり会やミニストリーの次の展開のために少しでもプールすると、
私自身には一銭も入りません。
つまり、サービス、フォローなど、お金に換算できないことに関しては、
完全にボランティアとなるわけです。(でも、そこが一番労力なんですけどね)

なぜ、多くの教団や教会が本格的なお見合いパーティーをやろうとしないのか、
わかる気がします(^ ^;)


というわけで、

交わり会などは、開催することが決まったらまたこのブログにてお知らせするつもりです。

そのときは、是非ご参加ください。

また、個人での相談はいつでも受け付けております。
HPの相談フォームから、ご相談ください。




今回のパーティーからも、いろいろなことを考えさせられました。
どうしたら、もっと交わりがしやすくなるのか。
どうしたら、婚活のメンタリティーは育つのか。
そのために、CCMで何をやっていったらいいのか、
何を伝えていったらいいのか、できることはなにか、

それを、今少しずつフィードバックしつつ、整理しています。


少し、ブログの更新がストップしてしまいましたが、
また、そのあたりを少しずつ言葉にして、
ここでお伝えして行きたいと思います。


是非、お祈りください。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)









0 件のコメント:

コメントを投稿