top

2017年8月7日月曜日

神様のロジック

「すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行ないなさい。
それは、あなたがたが、非難されるところのない純真な者となり、
また、曲がった邪悪な世代の中にあって傷のない神の子どもとなり、
いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。
(ピリピ人への手紙 2:14-16a)」


この箇所を読んで、とても考えさせられたことがあったので、
シェアしたいと思います。


すべてのことを、つぶやかず
すべてのことを、疑わず
行なうって

結構難しい・・・ですよね。


大人になればなるほど・・・難しいです。


いろんなことを、つぶやく口がとめられない
つぶやく手がとめられない
つぶやきが口に出ずとも顔に出てしまう

いろんなことを、疑ってしまう
信じられない、騙されること傷つけられることが怖い



それら一切をやめて

すべてを行なうって

そんなこと、できるのかな?・・・て


つい疑ってしまう。(ほら、もう疑ってる・笑)




でも、

まず、やりなさい、とパウロは語る。


やりなさい


やっていく中で「純真な者」とされていく
やっていく中で「曲がった邪悪な世代の中にあって傷のない神の子ども」とされていく
やっていく中で「いのちのことばをしっかり握る」ようになり
やっていく中で「世の光として輝く」ようになる

から

ということなのかな、思ったんです。


もちろん、

考えただけで、とてもできない!と思うことをやっていくので

どうしたってそこには「祈り」がともないます。


「神様、できるように助けてください!
やっていく力と知恵を与えてください!
変えてください!・・・」



純真な者となったら、傷のない神の子どもとなったら、
いのちのことばを握れるようになったら、世の光となったら・・
↓↓↓
つぶやかず、疑わず行なうようになる

・・・

のではなくって


逆・・・だ。



できないところから、

まず、やりはじめる。


やると、変えられていくから・・・。




ときどき
聖書を通して示される神さまのロジックには
本当にハッとさせられます。

私たちが常識だと思っていたことの逆を、当たり前のように語っていたりします。


しかし、びっくりするような神さまのロジックこそが、
きっと真実なのだと、私は信じます。



<9/2北陸CCM 開催!!!>

北陸は富山県のログハウス風カフェで
北陸CCMスピンオフ開催します!

結婚を祈るクリスチャンのための「セミナー&交流会」
in 富山 Grace Cafe OASIS

日時:9/2(土)
14:00~17:00(Open13:30)
参加費:500円(ドリンク・デザート付)
場所:Grace Cafe OASIS
 富山県射水市海老江630-2
射水海老江コミュニティーセンターすぐ横

詳細、お申し込みは↓↓↓
https://chubu-christian-marriage.jimdo.com/ccm-toyama/


0 件のコメント:

コメントを投稿