top

2017年8月8日火曜日

地道にコツコツ

地道にコツコツ、、、

久しぶりに
この果てしない作業をしています。

北陸3県プラス高山のプロテスタントの教会150箇所へ
9/2の北陸CCMの会のお知らせを送ります。

チラシのデザイン、印刷発注から
添付するお手紙の作成、
ラベリング、折って封入…

内職だったら、一部一円にもならない
しかし、めちゃめちゃめんどくさい作業を
コツコツコツコツ自分の手でやる。

時間がかかるので、

やりながら

これ、意味あるのか?

という思いと

用いられますように!

という思いが

交互に心をめぐります。

なぜ、この、費用対効果の悪そうな
アナログな作業をするか、
インターネットの時代にお手紙を送るか
(切手代もかかるのに)

それは、いまだ多くの教会が、
比較的アナログなところが多いから

そして

温かみをもってお伝えしたいから

そして

例え、会への参加者につながらなくても、

この手紙を通して「クリスチャン結婚」について考えたり祈ったりしはじめるきっかけとなり、少しでも動いてくれたらいい…な…

そんな願いをこめています。



なぜ、教会に働きかけるかといえば

やはり教会はクリスチャンの拠点となるべく神によって建て上げられたものだと思っているからです。


これまで、何度も「教会」というものに失望してきました。

中3の頃には、母教会で分裂がおき、私達一家は姉妹教会へ転会しました。その後、もといた教会の牧師は後任も残さず教会を去ったそうです。東京で信仰を取り戻すきっかけとなった教会は、3年の間にカルト化し、奉仕に明け暮れるも何か違和感を感じ、実家に帰ろうと相談した牧師には「君はエゴイスティックだ、独善的だ。今ここを離れたら君に祝福はない。」と激怒されました。

故郷に戻り、再び家族と共に行くようになった教会では、積極的に教会に仕えるほど嫉妬をされたり、私個人のミニストリーを教会の成果のように無断で週報にあげられたり、ついに突然話し合いの余地もなく牧師夫妻は教会を離れていきました。

周りで、鬱になったり、尊敬できない献身者の姿、リーダーたちのダークサイドをたくさん見ます。


「教会」という組織に失望することが、あまりに多かったです…。


それでも、


私は、どこかで


教会の底力を信じたい…


そう思っているのです。


主によって置かれた教会を

主によって召された献身者たちを

主が動かし、用いてくださることを


すごくすごく願い、期待したいのです。



もう一つは、

婚活サポーターとして、

一生懸命祈り行動し頑張ろうとしている婚活中の方々に


ガンバレ!


と言う私が頑張ってなかったら

なんの説得力もない…

と思うから。


私も、できることを

必死に祈り、知恵をしぼり、犠牲をはらい、がんばります。

そうあるべきだと思うのです。



兎にも角にも

150通、完成し、先程投函してきました。


あとは、神様。よろしく!!!!


<9/2北陸CCM 開催!!!>

北陸は富山県のログハウス風カフェで
北陸CCMスピンオフ開催します!

結婚を祈るクリスチャンのための「セミナー&交流会」
in 富山 Grace Cafe OASIS

日時:9/2(土)
14:00~17:00(Open13:30)
参加費:500円(ドリンク・デザート付)
場所:Grace Cafe OASIS
 富山県射水市海老江630-2
射水海老江コミュニティーセンターすぐ横

詳細、お申し込みは↓↓↓
https://chubu-christian-marriage.jimdo.com/ccm-toyama/



0 件のコメント:

コメントを投稿