top

2018年5月21日月曜日

中部の会、無事終了

5/19のCCM婚活交流会&ワークショップ、
無事に終えました。

そして、その前後に
個人面談、カップルカウンセリング
そして、その合間に、
先日結婚したカップルが訪問(&差し入れ)

なんともめまぐるしい1日でしたが、
主の守りのうちにあったことを実感し、感謝です。


今回の

「婚活交流会&ワークショップ」

はちょっと新しい試みでした。



限定10人!!!

まずは、自己紹介

そして、ゲーム!
ゲームはトランプとオセロを組み合わせたような
「sequence」というゲームです。
カードゲームでありながら、チーム戦が行える、ということで
思ったより白熱したのと
すでにそれぞれの個性が出ておりました。

その後、

「初対面でも大丈夫!会話術ワークショップ」
ということで、
「会話とは・・・」とか
「本当に大事なのは・・・」とかを
お伝えして、


それができるための基礎ワークを皆さんにトライしてもらいつつ
それがそのまま1対1トークになる感じで
「お名前ビンゴゲーム」のごとく
とにかく全員と言葉を交わしていただきました。

※伝授した会話術の詳細とワークはここには書きません。
みなさん、お金を払って掴みに来てくれたものですから・・・。
ご興味ある方は、ぜひ、会に来てくださいね♪



最後は、メッセージフォームに
男女関わらず全員へメッセージを書いていただきました。
(メアド交換希望の方は、希望を出せるようにしました)


怒涛の3時間・・・
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

さきほど、各人へのメッセージをまとめて、それぞれにお送りしました。

ご縁が繋がりますように♪



初の試みに、主催者として掴んだものもあれば、もっとこうしたいというものもあり
学びの機会となりました。

もっと丁寧にワークショップをやりたい・・・。

そのためには、やはり10人くらいが限界だなぁと思ったりします。

そして、他にもやりたいワークショップはいろいろあります!

会話術も、もっと深められるし
性格分析を含めた話とか
ポジティブ思考になるためのワークとか
結婚のヴィジョンの立て方を年齢や妊活、夫婦生活の実態から考えるセミナーとか・・・


そのためのより良い方法も色々考えていきたいと思います。



それにしても・・・

中部、関西の皆さんの、エネルギーがすごい!
一回一回の機会を大事にしようとする集中力というか・・・
結婚したい!という思いの強さというか・・・

すごくビシビシ感じました。

それは、いろんな状況や忙しさ、他の楽しそうなことに逃げずに
真剣に婚活に向き合っている・・・
ということなのかもしれません。

不器用でも
安直でなく
しっかり、じっくりという堅実さを
感じます。


CCMがそんな方々のお力になれたら・・・
また
神様がそのように用いてくださったら・・・
と祈りつつ、進めていきたいと思います。


そして、
関東でも・・・何かできることはないか、探っています。
KCMをはじめて一年。
やはり、土地柄、地方柄が違うと、勝手も違う・・・
まだまだ探り探りでいます。
こちらも、神様の御心が成りますようにと祈りつつ・・・・。


というわけで

次回のCCMは
6/16です!!
セミナーの内容は、また決まり次第、お知らせしたいと思います。
オファーサポートはありませんが、繋がりを作る方法をちょっと考えたいと思っています。

6月16日(土)13:30~16:30 (13:00オープン)
定員:20名 予約制
場所:名古屋市内 伏見駅より徒歩5分
参加費:2000円(事前にお支払いとなります。)
※お支払いから1週間はクーリングオフ可能です。が、1週間を超えた場合は会の中止以外の理由では参加のキャンセルしても原則返金はいたしません。ご了承ください。

婚活中の方、また婚活経験の既婚カップルの方で
クリスチャンの婚活、クリスチャン生活などをテーマに交わりをします。
また、婚活に役立つミニセミナー(1時間ほど)を行います。

マッチングやオファーのサポートはありませんが、連絡先交換等は自由に行なっていただいて構いません。
ぜひ出会いの機会としてもご活用ください。

申し込みは下記より
https://ws.formzu.net/fgen/S4910167/

おまちしてまーーーす!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿