top

2017年9月4日月曜日

北陸CCM無事に終えました

北陸CCMスピンオフ企画セミナー&交わり会
無事に終える事が出来ました。

本当に多くの方の多大なサポートにより
想像以上に豊かな会となりました。

涙が出るほど素晴らしいサポータースタッフの皆様に感謝します。

500円の会費以上の
スイーツドリンク付きの会

神様の業としか言いようのない導きで
結婚されたご夫婦をゲストスピーカーに迎え
かなり掘り下げたインタビューをさせていただきました。
そのひとつひとつに真摯に答えてくださり
たっぷりと証をしてくださいました。
リアルな証言の背後に神の手を感じていただけたら、嬉しく思います。

そして、後半のフリートーク(交わり会)は
独身チームと婚活サポーターチームに分かれて
かなりたっぷりと交わりをしました。

私なんかよりずっと素晴らしい助け手、証し人な方達が
独身者チームの交わりをリードしてくださり
私は完全にお任せしておりました。

はたから見て、本当に盛り上がっていたので、
安心してお任せしておりました。

私自身は、北陸で活動されている婚活サポーターの方達と
情報のシェアや課題などについて、たくさんお話をすることができました。
そんな経験は、この4年ではじめてで、とても励ましを受けました。
婚活サポートの働きは、とても孤独なものですので、
本当に嬉しかったです。


たくさんのことを交わりで話し合う中で
いくつかのことを思わされました。

・婚活の土台とは
・信仰と教会
・出会いの場を広げることと信仰の成長

などなど

少しずつ言葉にして、このブログでも分かち合いたいと思います。

翌日は、会場を貸してくださった新湊キリスト教会の礼拝に参加させていただき
またまたたくさん交わりをさせていただきました。
CCMのこと、クリスチャンの結婚について本当に祈って支えてくださる
この教会と先生方、信徒の方々に、心から感謝します。
その交わりの中でも、「婚活と信仰」はやはり切っても切れない関係がある
と強く感じました。
これも、少しずつ言葉にして、このブログで書いてみたいと思います。


CCM・KCMの方向性についても、いろいろと考えさせられました。



これで、今年のCCMのイベントは終了です。

来年の予定も決まっておりませんが、
CCMだけでなく、関わる他のミニストリーのイベント等の情報はシェアしていきます。
また、メールでの相談はいつでも受け付けております。
他の団体で婚活中の方でも全く構いません。
だれにも相談できずにいるよりは、話し、祈りあったほうがずっといいと思うのです。
いつでも、ご相談ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S86992778/


0 件のコメント:

コメントを投稿