top

2017年9月28日木曜日

WHAMをききながら

Amazon Musicという、音楽がたくさん聴けるツールのおかげで
最近とてもよく音楽を聴いています。

Amazon premiumに入っているので、そこに登録されている音楽は
聴き放題なのです。

しかも、私の好きな、ちょっと古い洋楽がたくさんあります。
60年代〜90年代の洋楽は
いつもリビングで流れていたので、
私の原風景でもあります。

すごく田舎だったので、CDレンタル屋さんがやっと1件たったのも
小学校3、4年のときだったように思います。

それまでは、父や母が持っているCDやテープをかりて
自分の部屋のデッキに入れてかけて
聴きながら勉強したり、絵を描いたりしてました。

Amazon Musicで
ひさびさに見つけた「WHAM」

最近テレビでH&MのCMにも使われていますが

WHAMも思い出の曲の1つ

ひさびさにアルバム2枚分をフルに聴いて

懐かしーーーーーーーー!!
思いは、幼い頃の子供部屋へと馳せました。

そういえば、中学生頃になって
ミュージカルにはまって
「オペラ座の怪人」のサントラを買ってもらって
部屋でかけまくって・・・
歌いまくっていたなぁ・・・

というのを思い出しました。


我が家は、割と古く、結構隣の音がきこえます。

そんなこと気にもせず、自室に入ったらマイワールド・・・

初めは小さな声だったのが、だんだん大きくなってたような

そういえば、トイレでもお風呂でも歌っていた・・・



・・・もしかして、相当うるさかったのではないか・・・


それでも、一言も「やめなさい!」とか「うるさい!!」
と親や祖父母から言われることはありませんでした。

本当は、うるさかったかもしれないのに・・・

なんか

私は
いろんな人にゆるされながら
生きてきたんだなぁ


と、ふと思ったのです。

きっと、他の場所、他の環境でもそう

友達にも、
職場でも、
先輩にも、
師匠にも、
見知らぬ誰かにも、

きっと、
いろいろと、たくさん、
不手際や迷惑や失礼や力不足をやらかしてて
でも
ひとつひとつ、ゆるされて
時には見逃してもらい、時にはスルーしてもらい、時には我慢してもらって
生きてきたんじゃないかな


そして、なにより
神様は、ずーーーっと私を見守りながら
たくさんのことをゆるして
今も生かしてくださってるんじゃないか



ならば、

私が誰かをゆるさない・・・とか
ありえないよね、
言える立場じゃないわ・・・

と、自然と思って



なんかそんなことを
WHAMを聴きながら
思ったのでした。


緊急企画!
「クリスチャンらしい婚活を実践するための
聖書の学びを一緒にやろうキャンペーン!!!!」

なんと16名集まりました!
すでに、10月からのスタートに向けて、
準備や交わりを進めています。
約3ヶ月、がっつり聖書を学び、交わり、祈りあっていきます。

どうかこのために、参加するお一人一人のために、お祈りいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿